2022-12-21

[N2&MF] イモザウルス製作



製作で、カラーポリ袋をつなげてイモ(芋)ザウルスを作りました。

<N2クラス>
N2さん達は、大きな折り紙と小さな折り紙をのりで貼りました。

「イエーイ!こんなにおおきいんだよ。」

「ぼくたちは、おりがみをちょっとおってはるよ。」

「わたしたちは、ちいさいおりがみをはってるよ。」

「えへへ、きれいなおりがみをえらんでるんだ~。」

できたイモザウルスにドライヤーで空気を入れていきます。

「ふくらんできたね!!」

「きゃ~!!おもしろ~い!!」


<ミックスフルーツクラス>
K1&K2クラスでは、画用紙、折り紙、スズランテープ、ガムテープなどを用意して、子どもたちがそれぞれ好きな素材を選んで作りました。

「わたしたちは、あかいスズランテープをはってるよ。」

「イエ~イ。じょうずでしょ!」

K1さん達は、赤と青のスズランテープを協力して貼っています。

「ぼくたちは、モササウルスにするんだ!」

「わたしたちは、じぶんたちでもようをかいて、きってま~す。」

「かわいいもようがだいすき!」

チームに分かれて、「ああしよう!」「こうしよう!」と楽しく相談しながら作業中で~す。


<完成>

K1さんの作品

K2の女の子達の作品

K2の男の子達の作品


皆でアイデアを出し合って、製作を楽しんだN2さん、K1さん、K2さん達でした。
また、一緒に何か作ろうね!!


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook |  Instagram
☆ぜひ「フォロー」「いいね」クリックをお願いします☆

No comments:

Post a Comment