2021-09-10

[N2&K1] ひまわりの製作

日本語の活動で、ひまわりを作りましたので、ご紹介します。

<N2>
N2さんは、黄色い画用紙をちぎって紙皿に貼りました。
わたしたちは、ちいさくちぎったよ~。

茶色いクレープペーパーのたねをはってるよ。

みてみて、じょうずでしょ。♪

くきもつけて、できあがりだよ。

みて、すてきでしょ!

すてきなひまわりができました。


<K1>
K1さんたちは、自分達で考えて、画用紙をはさみで切ったり、えのぐを塗ってから、切ったりして作りました。

たねをいっぱい つけようっと。

ぼくたち(わたしたち)は、はさみできってま~す。

わたしは、えのぐでぬってま~す。

くきって、こんなかな!?

こまかくきって、はってるよ。

わたしたちは、えのぐが かわいてから、はさみできってます。

みて。できあがり!

イェーイ!!

えへへ かわいくできた。 💛

ひまわりって、こんなにおおきくなるかな。

とても、個性的な作品ができあがりました。




<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
☆ぜひ「フォロー」「いいね」クリックをお願いします☆

No comments:

Post a Comment