2021-07-14

[TD&N1, K2] 七夕のお祝い

☆ Toddler&N1クラス☆

<製作の様子>
笹飾りを作っているよ。
三角や四角の形を選んで糊付けをしました!

ぺったん!ぺったん!
「なにいろにしようかな~?」

織姫と彦星を作って、きらきらぼしをたくさん貼ったよ☆

Toddlerクラスのお友だち。
笹の葉に短冊と笹飾りをつけたよ!

 どこにつけよっかな?

みんなのお願い事がかないますように~♪


☆★☆7月7日、七夕の日☆★☆
お星さまの形をしたせんべいを食べたよ!

「おいしいね!」
「もうひとつちょうだい♪」

七夕のお話を見たよ。
「おりひめになりたーい♡」

<七夕ゲーム>
おほしさま探し
エクササイズルームでお星さまを見つけたよ!
「あかいほし☆」
「キラキラぼし☆」

「どこかな、どこかな~?」
「みーつけたっ♪」

<グループ写真>
               みんなでいいおかお!(^^)!



☆K2クラス☆

<製作の様子>

織姫と彦星の洋服作り。
絵の具で半紙に色付けしました!

一色のみ選んで染めたり

全色を使ってカラフルなお洋服にしたり

顔の形をハサミで切って

顔を描いたり、髪飾りを画用紙で作って完成!

☆★☆ 7月7日☆★☆
待ちに待った七夕の日

おやつは星の形をしたスペシャルせんべい☆

七夕のお話。
「きょうはおりひめとひこぼしがあえるひだね!」
シンガポール、ほしみえるかな?」

<グループ写真>
ささのはさ~らさら~♪
「みんなではい、ポーズ!」

<七夕のゲーム>
2色の星を紙皿の表裏に貼って、
どっちのチームが多くめくったか競争だー!

次は、たなばたこんぺいとうゲーム!

天の川をジャンプしたり、くぐったりしてこえられるかな?

ころころころがって通り抜けました!

K2さんの作品。


みんなで楽しいお祝いになりました♪



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook |  Instagram

No comments:

Post a Comment