2021-07-14

[N2, K1] 七夕のお祝い

先日の七夕のお祝いの様子をご紹介! 


『七夕ものがたり』のペープサート
たなばたものがたり、はじまり、はじまり~。


楽器の演奏
まずは、鈴をつかって、「ささのは、さ~らさら~。」

みんなであわせて、りん、りん、りん♪

もっきんを、番号どおりにたたくと~「たなばたさま」になった!(N2)

ピアノでもひけたよ!(K1)

がっきって、たのしいね~!(N2)

N2さんとK1さんは、一人ずづ、ピアノか木琴を選んで、演奏しました。
その後も、自由遊びで、交代に演奏していましたよ。


おやつの時間
「みて~!ほしがたのおせんべいが、はんぶんになっちゃった~!」

「ねえ、おかわり、ある?」

星形のおせんべいに大喜びの子供たちでした。


集合写真

<N2クラス>
自分たちが作った、短冊と作品の前で
「はい、チーズ!」
「みて、みて、すてきでしょ。」


<K1クラス>
K1さんも、短冊と製作した織姫と彦星の前で、ポーズ!


たのしい、七夕のお祝いとなりました。

みんなのねがいが、かないますように!!



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook |  Instagram

No comments:

Post a Comment