2019-12-23

【N2】12月の保育の様子

クリスマスに向けて様々な活動をして楽しみました!

<製作活動>
みんなで大きなクリスマスツリーを作ったよ!

 「 みて~おててがみどりいろ!モンスターみたいでしょ?」

<ゲーム遊び>
クリスマスソングでイスとりゲームをしました!

空いているイスを見つけられるかな?

<クッキングレッスン>
クリスマスクッキーを作りました。
小麦粉、卵、牛乳、砂糖、バターを袋に入れました。

よーく混ぜてね。
「おいしくな~れ!」

クッキーの型抜き!
「どれにしようかな~?」

出来上がったクッキーにアイシングやスプリンクルをのせて完成です!

クリスマスツリーやシンジャーマン、星の形などなど。。。
それぞれ可愛らしいクリスマスクッキーが出来上がりました!

おかわりをしてたくさん食べました!
「クッキングレッスンたのしかったし、クッキーも100てんまんてんおいしかった!」
の声を頂きました☆

メリークリスマス!
みなさん、良い年をお迎えください!


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment