2019-12-12

【K2】K2 Camp(お泊り保育)

先日のK2キャンプの様子をお知らせします。

まずはグループに分かれて自己紹介。
Eisのお友だちとも、すぐに仲良しになれたね♡

〔料理〕
トン汁に入れる野菜を切ったよ。
トントントントン♪
上手に切れたかな?

豚肉を炒めて、
お水とダシを入れて、
グツグツグツ
お味噌を入れるといい匂いがしてきたね🥄

〔ビーチ〕
チーム対抗戦

最初はビーチフラッグス
よ~い ドン!

がんばれ!がんばれ!

次はしっぽ取りゲーム

〔宝探しゲーム〕
5つの部屋ごとにクリアしなければならないゲームが!
クリアするとシールがもらえるよ。
全部のシールを集めて、宝の鍵をもらおう!

まずは、的あてゲーム

次は、大縄跳び
ひっかからずに跳べるかな?

紙飛行機を作って遠くまで飛ばそう!

手をつないで、一人ずつフラフープを潜っていこう。
音楽が鳴り終わる前に全員くぐれるかな?
急げ~!

最後は、キャタピラレース
手を使わずに、お尻で上手に進めるかな?

みんなで協力して、無事に5つのシールと宝の鍵をゲットできました♪

〔夕飯〕
きじ丼と豚汁
美味しいね♡

食べた後は、自分でお皿洗いをしたよ!

自分たちで作ったランタンに明かりを灯して、
みんなでキャンプの歌をうたったり、ダンスをして楽しんだよ♬

キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホイ♪

先生達の劇『ヘンゼルとグレーテル』
途中、何度も笑う場面があって
とっても面白かったね♡

たっぷり遊んだね。
おやすみなさ~い!

翌朝、宝の箱を開けたよ!
中には、バッチが♡
やったね!!

たくさん友だちもできて、K2キャンプ楽しかったね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011

No comments:

Post a Comment