2019-05-15

【Mixed】プランティング

先日、ミックスフルーツクラスの日本語の活動で、
ピーマン、ゴーヤ、オクラ、チンゲン菜の種を植えました。

ピーマンの種を見ると、
♫パプリ~カ はながさいたら~ はれたそらにたねをまこう~♪ 
思わず、皆が歌いだしました。
よし、今日は土にパプリカの種を蒔こうね。

プランターに土を入れて、


土を平らにして、

一人ずつ種を植えるよ!

指で土に穴を開けて、種を入れるよ。

最後は水をたっぷり撒いたよ。

芽が出るかな?
種を植えた日、給食にチンゲン菜が出ました。
チンゲン菜が苦手な子に「今日、植えた野菜だよ。」と伝えると、
全部食べることができました。
やったーーーー♡


5日目の朝、芽が出てる!
大きくなるように、みんなで一生懸命お世話しようね。

茶色いお米は玄米
玄米と芽が出た玄米を観察したよ。

玄米を水に入れると芽が出たよ。

芽が出た玄米を土に植えました。
苗が育ったら、みんなで田植え体験したいね♡


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment