2018-10-18

遊びの広場「紙コップのお化け作り」

今日の親子クラスにも元気いっぱいの親子がたくさん参加してくれました。

今回は、紙コップを使って膨らむお化けを作りを楽しみました。


まずは、ビニール袋にマジックで模様を描きました。


マジックを握りしめて、
クルクルしたり、
シュッと線を引いたり、


 ツルツルとしたビニールにマジックが走る感覚を楽しみました。


その後は、紙コップの穴が開いた箇所にストローを指して、
模様を描いたビニール袋をテープでくっつけました。


紙コップにシールを貼って飾りつけたら、最後にお化けの顔と手を付けて完成!


紙コップの中にビニールを入れて、
ストローをぷーーーーーーーーっと吹くと、
かわいいお化けが出てきました。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、11月22日(木)、「秋のアート」です。

また遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment