2018-07-05

遊びの広場「七夕の飾り作り」

今日は、7月の親子クラスの日でした。
たくさんの親子と一緒に、みんなで七夕の飾り作りを楽しみました。

すずらんテープを裂いて流れ星のような飾りを作ったり、


丸、三角、四角の紙を重ねて貼ったり、

短冊を書いたりしました。

短冊は、裏面は子どもたちが自由にお絵かきを楽しみ、表にはお母さんに願い事を書いてもらいました。

「アンパンマンにあえますように」

「カバになりたい」

「トーマスにあえますように」

「アイスクリームがほしい」

「げんきにおおきくなりますように」

など、思い思いの願い事が短冊に込められました。

できた飾りや短冊は、お母さんと一緒に笹の葉に飾り付けました。

みんなの飾りや短冊で、笹の葉が色鮮やかに華やぎました。

最後は、『たなばたさま』の歌をみんなで歌いました。

『たなばたさま』

ささのは さらさら のきばに ゆれる
おほしさま きらきら きんぎん すなご

ごしきの たんざく わたしが かいた
おほしさま きらきら そらから みてる

みんなの願いが天に届きますように☆

7月7日、ご家族で素敵な七夕をお過ごしください。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、9月6日(木)、「お月見のクラフト」です。
※8月の親子クラスはお休みです。

また遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment