2018-05-08

こどもの日のお祝い

 きっずるー幼稚園では、今月4日にみんなでこどもの日のお祝い会をしました。お部屋には、兜と一緒に、各クラスで作ったこいのぼりを飾りつけました。
 
 お祝い会では、こどもの日になぜこいのぼりを飾るのか?という話を聞き、みんなで、こいのぼりの歌を元気に歌いました。また、こどもの日にちなんだ〇×クイズで答えだと思う方に移動するゲームをして、全員で楽しみました。
「こいのぼりはどっちかな?」と訊ね、「こいのぼり」と「くじら」の絵を見せると、みんな大笑い!「こっちこっち」と言いながら張り切って移動していました。小さな子たちも、お兄さん、お姉さんにつられるようにして移動していました。


どっちがこいのぼりかな?


全体で楽しんだ後は、各クラスに戻って、こどもの日のお祝いの柏餅を食べました。

葉の匂いを嗅いで「いいにおいだねー」という子がいたり、「はっぱもたべるの?」と聞く子もいて、みんな柏餅を手に葉っぱを外しながら、笑顔でいただきました。

トドラークラスのお友だちも、小さく切ったお餅を良く噛みながら少しずつ食べました。

おいしそうなかしわもち!




みんなが、健やかに成長しますように!

N1すいかグループ

N1りんごグループ

ミックスフルーツクラス

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment