2018-04-24

こいのぼり製作

新年度が始まって2週間が過ぎました。
新しいお友だちも増えて、園内には元気な声が響き、毎日賑やかに過ごしています。

先日、来月のこどもの日のために、こいのぼりの製作を行いました。

ミックスフルーツクラスは大きな紙でデカルコマニーをしました。子どもたちは自分たちで色の組み合せを考え、紙の上に乗せると「どんな いろに なるだろうね?」「きれいかな?」と合わせた後のことを楽しみにしていました。いざ広げてみると「きれい!!」「○○ちゃんのきれいだね!」とお友だちと作品を共有しながら活動を楽しんでいました。 





N1&トドラークラスは、台紙にスポンジでポンポンと押して糊をつけて、千代紙を1枚ずつ貼りました。みんな一生懸命に貼って製作をしていました。「おさかなだよ」「おめめはこっち」と考えながら作っている子もいました。




<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment