2017-06-22

クッキングレッスン!

火曜日はみんなが心待ちにしていたクッキングレッスンの日でした。

数日前から「いつつくるの?」「なにつくるのかなー」と友だちと話していたり、野菜の歌をみんなで歌って楽しみにしていました。

おもちゃのバナナとカボチャを見せながら、「今日は<カボチャバナナボール>を作ります」と話すと子どもたちは大喜び。

まず大切な事として、トイレへ行く事、エプロンをしたらしっかりと手を洗う事、手を洗った後はあちらこちらを触らないで座る事などを話しました。どの子もとても真剣な表情で聞いていました。

バナナと茹でたカボチャを一生懸命につぶしてから、砂糖を入れ、「おいしくなーれ」「おいしくなーれ」とみんなで声を掛けながら混ぜました。

混ぜたものをジプロックに入れて、少しずつ粉を入れました。
粉を入れるたびに、しっかりと口を締めてみんなでモミモミと練り込みました。





その後、天板に丁寧に絞り出して、オーブンで焼きました。



しばらくすると、あまーいいい香りがしてきました。
子ども達も「できた?」「いつたべるの?」と待ちきれない様子でした。



出来上がった<カボチャバナナボール>は、ランチの時間にみんなで美味しく頂きました。



みんな、何度もおかわりをするほど、とても美味しくできました!

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011

No comments:

Post a Comment