2017-03-10

遊びの広場「スタンプ作り&絵具遊び」

今日の遊びの広場にもたくさんの親子が遊びに来てくれました。

今回は、「スタンプ&絵の具遊び」を楽しみました。

朝のご挨拶とリズム遊びをしたら、クラフト開始。

最初に、段ボール・梱包材(プチプチ)・輪ゴム・綿棒を使って2種類のスタンプを作りました。




できたスタンプに絵具をつけて、画用紙に押してみると、お花みたいに見えるかな?

まずは、黄色いお花。

菜の花かな?

タンポポかな?




次に、白色と赤色の絵具を混ぜてピンク色を作りました。


画用紙いっぱいにペッタン、ペッタン。

梅の花かな?

桃かな?

それとも桜かな?


最後に、綿棒のスタンプを使って緑色をペッタンしたら完成。

画用紙いっぱいに、春の花が咲きました!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、4月中旬に開講の予定です。

日程が決まりましたら、ご案内いたします。

また遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment