2016-07-22

遊びの広場「風鈴作り」

今日の遊びの広場にも、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

今日は、みんなで「風鈴作り」

まずは、紙にお絵かき。




次に、透明のプラスチックカップに水糊でセロハンを貼っていきます。

色々な色や形のセロハンを組み合わせていくと、きれいな模様に。

みんな、小さな手を一生懸命に使って、お母さんと一緒に頑張っていました。




紐に鈴と紙をつけたら、風鈴の出来上がり!!

風に揺れると、どんな風に音が鳴るかな?

常夏のシンガポールで、少しでも涼を楽しんでもらえたら嬉しいです。




最後に、手遊びをして、いつもの「あいうえお の えほん」を読んだら、さようならの時間。

今日は、「な」行と「は」行を楽しみました。



本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

8月は親子クラスはお休みです。

次回は、9月9日(金)の予定です。

詳細が決まりましたら、お知らせいいたします。

ぜひ遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment