2016-03-03

ひなまつり

3月3日はひなまつり。きっずるー幼稚園でも先週からひな人形の製作をしたり、本物のおひなさまを飾り一気に園の中がひなまつりの雰囲気になりました。


こども達は丸く切った折り紙を重ねて貼ったり、小さいパーツを選ぶ際も一生懸命に指先を使って作業をしていました。なかなか安定しない紙コップを使った工作では、手でしっかりと抑え、考えながら千代紙を貼ることができました。少し長い時間でしたが、みんな最後まで座って頑張りました。



まとめの三月を迎え、至る所にこの一年の成長を感じます。




園では、ひなまつりの由来や七段飾りの話を聞いてから、みんなで『うれしいひなまつり』を歌ったり、あられを頂きました。ランチは三色ごはん、おすまし、お花型のぜりーを美味しく頂きました。


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment