2019-10-31

【Mixed】日本語の活動

【ミックスフルーツクラス】
10月の日本語の活動

Planet Earth
地球は46億年前に誕生しました。熱かった地球がだんだん冷え、海ができ生き物が少しずつ増えていきました。海の生き物から陸に住む生き物が増えて、やがて恐竜の時代がやってきました。今回は、恐竜の時代を子ども達に話しました。また、酢、重曹、洗剤、食紅を使い火山の様子を再現しました。

この赤いボールは、最初の地球。
とても熱くて、まだ生き物はいません。

だんだん生き物が増えてきたね。
恐竜も出てきたよ。

重曹と洗剤を瓶に入れて、
酢(食紅入り)を加えると、、、、、

どきどき、わくわく

「わーーーーーー!」「ふんかした!」
飛び上がって喜ぶ子ども達。

次は、みんなもやってみよう!

噴火するかな?

子ども達のキラキラ輝く瞳を見ると、私たちもワクワクします。
来月も楽しい活動をたくさんしようね


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment