2019-06-18

【Mixed】プランティング2

【ミックスフルーツクラス】 プランティング パート2

シンガポールの園芸店ではサツマイモやジャガイモの種芋が売っておらず、オーガニックのお芋で、芋の芽出しを試みました。
なんと一ヶ月かかり、サツマイモとジャガイモの芽が出てきました。
さっそく、子ども達と芋を植えることにしました。

お米の苗は少し臭いがしたけど、芋はそんなに臭わないね。

ジャガイモは少しだけ、芽が出ているね。

土の中に植えてみよう

お芋ができると良いね♡

ゴーヤ、ピーマン、チンゲン菜、オクラには肥料をあげました。
だんだん大きくなってきています🌱

《田植え体験》
小さなケースを田んぼに見たて、みんなで育てた苗で田植え体験をしました。
土は水を加えないとサラサラしているけど、水をたっぷり入れるとドロドロになるね。
お米は、田んぼにたっぷりと水を入れて育てることを学びました。

一人一本ずつお米の苗を植えました。

少ないですが、頑張って育っているお米の苗です。



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment