2018-11-22

遊びの広場「秋のアート」

今月の親子クラスは、みんなで「秋のアート」として、手足を使ったスタンピングを楽しみました。

汚れても大丈夫!思い切り絵具を楽しもう!という活動でした。

躊躇なく絵具を手や足につけて楽しむ子もいれば、

初めての絵具に戸惑いつつ、少しづつ触ってみてお母さんと一緒に楽しんでいる子、

直接触るのは嫌だけど、柄のついたスポンジでなら楽しめる子、

自分ではなく、お母さんの手に付けて楽しんでいる子、

お友だちがペタペタするのをジーと観察している子、

それぞれの楽しみ方で大きな模造紙にスタンピングをしました。





スタンピングの後は、大きな模造紙を切り分け、お気に入りの一枚を選んで台紙に貼りつけた後、リスやどんぐり、もみじや銀杏の葉を糊で貼って作品を完成させました。




最後には、教室に「秋」の風景が出来上がりました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、12月6日(木)、「クリスマスのリース作り」です。

また遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment