2016-04-21

大きな大きなこいのぼり

 先日、きっずるー幼稚園の園児全員で大きなこいのぼりを作りました。

ここシンガポールでは風になびく大きなこいのぼりを見ることが難しいですが、なんとか子ども達に見せたいと思い作る事にしました。 

大きな布に布専用の絵の具でハンドペインティング(手型)をしました。

「自由に動き回ってたくさんぺったんしよう!」
「2回押したら、絵の具を付けます。」と話してから始めました。

大きな布を前に小さいクラスの子ども達は、びっくりしながらも手に絵具をつける感覚を楽しみながら頑張っていました。

大きいクラスの子ども達からは、「ここ?ここも?」「おっきいねー!」「えのぐつめたーい!」など楽しい声が聞こえてきました。

髪の毛や顔に絵の具が付きながらも、みんな一生懸命に取り組み、4枚の大きな布に模様を沢山付ける事ができました!

出来上がりが楽しみです。





<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment